忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

2021年 お花見&10周年3

いよいよお楽しみの昼食です。
「花より団子」なパンジースタッフ、もちろん桜を見るだけで満足してはいられません。
皆様の胃袋を満足させることに命を懸けております…!

食いしん坊でぽっちゃりな職員も多いパンジーが総力をあげ準備させていただきました、

お刺身&天ぷらのお祝い膳!!!




皆様のお力添えのおかげで迎えられた10周年、
管理者が何か素敵な挨拶をしていた気もしますが、
早く食べたいスタッフはあまり内容を憶えていません!
ケアマネジャーからの「乾杯!」の掛け声でお食事スタート。




皆様「すごいねー!」「何から食べよう?」「嬉しい…!」
など様々なお声をいただきました。
中でもスタッフが買い付けてきた市場のマグロが大好評でした◎



おやつは昼のいちごがのったケーキセットを用意させて頂きました。



その後2020年10月~2021年3月までのイベントのアルバムを見ながら、
ゆったりとした時間を過ごしました。



パンジーは2011年4月に開所し、無事10年を迎えました。
近隣の皆様には常にご協力をいただき、
地域のイベントにも快く招き入れてくださっております。
ご利用者様・ご家族様にも常に多大なるご協力をいただき、
コロナ禍にも関わらずパンジーがこうして10周年を無事に迎えられましたのは
ひとえに皆様のご尽力のおかげです。
今後も笑顔の絶えない施設を目指して職員一同努めますので、
何卒ご指導をよろしくお願い申し上げます!
PR

2021年 お花見&10周年2

このお花見の飾り付け、毎度のことながら皆様のお力をフルにお借りいたしました。


来る日も来る日も花を折ったり切ったり・・・





たまにできあがった花を貼り・・・





そしてまた花を折り・・・




そうして出来上がったこの花輪と桜のカーテン!

あまりに素敵なので多めにご覧いただきましょう♪



「綺麗ね!」「見事ね!」と皆様からお褒めの言葉をいただきました!

2021年 お花見&10周年1

世の中の動向をよそに、桜は今年も見事に咲き誇り、
スタッフも思わず通勤中に記念撮影をぱちり。



コロナ禍のためお花見外出を控え、パンジーは屋内でお花見を実施することに。
皆様が「日当をもらわなきゃ!」「おかずを多くしてもらいましょ」
と懸命に内職に励んでいただき…



素晴らしいお花のカーテンが出来上がりました!


そしてなんと!今年の4月でパンジーが御陰様で10周年を迎えましたので、
スタッフの飾り付けも気合が入っております!

 


記念撮影だけではありません、
より桜を感じていただこうと、桜の塩漬けを使った桜湯をご用意いたしました。



湯呑の中でひろがる桜の花を見て、
「まあ可愛い!」「本物?」「食べられるの?」と、
例年と一味違う桜の楽しみ方をしていただきました♪

2021年3月お誕生会

今月は84歳と83歳、御二方ともパンジーでは初めてのお誕生会でした♪




スタッフ特製カードも喜んでいただきました。




昼食後はバースデーデザート。
本日はパンジー特製プリンアラモードです♪



皆様にお祝いしていただき、笑顔で記念写真。
来年もお元気でお祝いさせてくださいね!

2021年 大節分大会!!!

コロナ禍こそ明るく節分イベント!
赤鬼チーム青鬼チームに分かれ、チーム対抗「鬼あて」「豆つかみ」で大盛り上がりでした。
鬼との闘い、相手チームとの闘いに皆様白熱!






さくらもハウスから応援しています!
 



その後はナースがお手本となりリハビリダンス。



皆様難なく涼しげなお顔で難なく踊っていらっしゃる中、ナースはふらふら汗だくです。



その後クイズや歌でおなかを空かせて、昼食には恵方巻。
甘納豆も添え、満腹と笑顔で無事に節分を終えました。

  

節分用の豆や枡、鬼の塗り絵、何から何まで利用者様の手作りで迎えた節分。
皆様、ご協力頂き有難う御座いました。
鬼もコロナも吹き飛ばせたかと思います。



梅の花に鶯の声、
暖かな春が利用者様の近くまで来ています♪



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne