忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

初詣・新年会

2023年最初のイベント「初詣・新年会」を開催しました。
コロナ禍で外出できないため、今年も利用者様にお手伝いいただき立派な神社、会場をつくることができました。
鳥居をくぐり、手水舎にて清めお参りです。



厳かに神妙な面持ちでお参りしたら、今年最初の運だめし!
”大吉?””吉?””凶???” いかがでしたでしょうか?



順番に参拝していただき、絵馬に願いをしたためます。
「健康」「家内安全」が多くみられました。


さあ、お待ちかねのお食事です!
管理者からの挨拶、乾杯の声でお食事開始です。
海鮮丼をメインに紅白饅頭を添えて♪


ゆったりした時間を味わいながら召し上がっていただきました。
もちろんみなさま完食です!
「たのしかったよ」「おいしかったよ」とお声をいただきました。

今年もみなさまと楽しい時間を過ごせたらと、スタッフ一同季節のイベントを用意してお待ちしております!
PR

あけましておめでとうございます


    

快晴のもと、パンジーも新年を迎えました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  


初詣&お食事会(お食事編)

無事参拝が終わったら、パンジー恒例お祝い膳!
管理者の挨拶のあと、ジュースではありますが元気に乾杯!


握りずし、紅白饅頭など、皆さまおいしいと完食してくださいました。



世の中まだまだ落ち着きませんが、今年も皆さまが元気に通って来ていただけることをスタッフ一同心より願っております。

さあ、今年も始まりました!
季節折々様々な催しを考えております。
皆さまのお力をいただきながら元気に笑顔でがんばっていきたいと思います。
今年もよい一年となりますように。

初詣&お食事会(参拝編➁)

無事お参りが終わったら”おみくじ”タイム
今年最初の運だめし!
番号札の入ったおみくじ箱を念じて念じて・・・ふり出します。
出てきた番号の札をスタッフから受け取り、そっとそっと開いて・・・
「あら!大吉!!」「小吉・・これってどうなの?いいの?いいね!!」
様々な楽しそうな声が聞こえました♪



一喜一憂したあと、これまた手作りの”絵馬””破魔矢”を受け取ります。

手作り満載の初詣、とても喜んでいただけました♪
ご利益ありそうですね。

初詣&お食事会(参拝編①)

厳かな雰囲気に包まれながら・・・丁寧にお参りです。

 

もちろん手作りの鈴を鳴らしお参り
何をお願いされたのかは”内緒”だそうです。


 


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne