忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

2021年初詣 後編

参拝を終えた後は、絵馬に願い事を書いて奉納です。


 
皆様「えー、どうしようかな~?」「何かな?やっぱり健康?」
など思いおもいの願い事を書かれていました。




皆様ご家族の幸せを願ってみたり、潔い「無事で」の一言など頭が下がります。
スタッフは「美味しいものを食べて痩せたい」など煩悩に溢れていました。





続いておみくじ。1年の運試しです!



大吉から凶まで、出てきた番号の札を受け取りそっと確認。
なんと凶は皆様の日頃の行いが良いのか、どなたからも出ず!
良い1年となりそうです♪




無事参拝を終え、マグロ・サーモンの乗ったちらし寿司を昼食に召し上がられました!



初めての屋内初詣、楽しんでいただけましたか?
皆様からアドバイスをいただいて、立派に屋内でお参りすることができました。
いつも利用者の皆様から素敵なお知恵をいただけるおかげで、
コロナの中でも楽しいイベントが盛りだくさんな1年になりそうです♪
PR

2021年パンジー神社初詣 前編

1年最初のイベントは初詣です!
例年近所の神社でお参りをして鹿にせんべいをあげていましたが、
今年はコロナの関係で外出できないので…


なんとなんと!
利用者様方にお手伝いいただき、パンジー2階に神社を設営致しましたー!




もちろん密を避け参拝は御一方ずつ。
 
まずは手を清めますが、パンジーの手水舎はただのお水ではありません!
なんとなんと御神酒…くらい神聖な気持ちで手指消毒用のアルコール



しっかりと手を清め、本殿へ…








しっかりと鈴を鳴らし、「二礼二拍手一礼」


 
 
良いご縁に恵まれますようにとお賽銭は5円。



お賽銭は後日、毎年お正月に皆様と一緒にお参りしている神社へお納めし、
「来年こそはコロナを吹き飛ばしてまた皆様と一緒に参ります」とお伝えしてきます。

2021年 新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます!
パンジーも皆様お元気に、新しい年を迎えることができました。




コロナ禍のデイ、利用者様にもマスクの着用や除菌・換気等ご協力を頂いております。
早く落ち着いた生活に戻れるよう願うばかりです。

今年も利用者様のお知恵を拝借しながら楽しい企画をたくさん考えていきますので、
本年もどうぞよろしくお願い致します!







2020年12月クリスマス会 パート2

昼食はクリスマス弁当を配達していただきました。
唐揚げも美味しく、皆様喜んでいただけました♪

 


おやつはいちごのロールケーキにいちごを乗せていちごから食べる方、
最後までいちごを残される方、様々です。
  


笑顔と楽しい声が続く二日間となりました!

2020年12月クリスマス会 パート1

利用者の皆様と力を合わせてフロアを飾り付け、クリスマス会を開きました。

  



「ここに十字架があるといいね」「この金色がいいね」
「この角のところが寂しいから何か飾ろう」
と知恵を出し合い綺麗に完成いたしました♪

 



レクではハンドベル演奏!
今日の本番に向けて練習しました。
「きらきら星」と「よろこびのうた」
皆様タイミングを合わせて綺麗な音を鳴らしてくださいました!


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne