忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

2021年9月 お月見

お月見の壁飾りを利用者様に作成していただきました!



うさぎが見守る中、お月見イベントを行いました。

中秋の名月や十五夜の由来などのお月見クイズで盛り上がり、

その後風船のお月さまにうさぎを描いていただき、




風船バレーで皆様汗ばむほど白熱をして楽しみました!




午後のおやつは白と黄色の栗づくしまんじゅうで月を満喫いたしました。








皆様、素敵なお月さまは見られたでしょうか?
PR

スイカたたき

夏といえばパンジー恒例スイカたたき!


今年は神奈川県三浦産(7kg)のスイカを用意して盛大に行いました。



スイカを目の前にして皆さん抱えてみたり、叩いてみたり…



スイカの確認ができたら目隠しをしていざ!

あら?目が隠れていませんよ?


いえいえ、今年は目隠しに「目」をつけてみました!
ソーシャルディスタンスで1回ごとに使い捨てのスペシャルアイマスクです。




当のご本人は真剣そのものですが、皆さんからは「あらいいじゃない!」と笑いがこぼれます。




周りの皆様から「前、前、前・・・あ!右右!」などの声を頼りに1歩ずつ。




狙いを定めて「えい!」

ポカン!スカン!

色々な音や笑い、歓声が響き渡る楽しい時間が流れました。



皆さんの苦労の甲斐あり、ようやく割ることができました!


楽しんだ後はもちろん!




とても美味しくいただきました♪
たくさん叩いて、労働の後のスイカは格別でした!

2021年7月 さくら8歳のお誕生日

7月19日はさくら8歳のお誕生日でした!


利用者様・職員ともに犬が好きな方も多く、
お誕生日前は「あ!今可愛い!写真写真!」「あ~動いちゃった~!」
とさくらの可愛いショットをおさえるのに一生懸命です。





候補がたくさんあったのでいくつか披露させてください♪







当日は犬用のケーキを利用者様から一口ずついただきました♪



皆さんから心のこもった一口をいただき、最後は元気にがぶりがぶり!
来年も元気にみんなを癒してね!




「おやつだけじゃなくて夕食も期待して良いのかなぁ…」
と考えるさくらでした♪

2021年七夕

今年も近隣の方より笹をいただきました、有難う御座います!
利用者様と飾りを作り、玄関に設置いたしました。





当日は生憎の天気でしたが、パンジーフロアはイベントで大盛り上がり!
天の川、織姫彦星に向かって的当て。皆様真剣に狙いを定めます。
今年のスターは誰でしょうか?



おやつは手作りケーキに生クリームで星を散りばめました。
コーヒーとともに召し上がり、笑顔こぼれるゆったりしたひと時をお過ごしいただきました。





来年も皆様お元気に、たくさんの願いが叶いますように!

柏尾サロン

イベント当日、皆さんとても楽しみにされ活気づいておりました♪




まずは相談しながら万華鏡の柄を決めていきます。






中身を作っていき、どんどん形になっていくと
「あなたの柄もとても綺麗ね!」と話も弾みました。




完成した万華鏡を覗き、とても綺麗にできあがり喜んでおられました!



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne