忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24

敬老会 いよいよ本番(パート1)

よいよ敬老会本番です。
まずは体操、特別な日にもこれは欠かせませんね。






「箱の中身はなんじゃろな~?」



「噛みつくの~?」「こわ~い!」と手で探っていただきました。




ゲーム②「昭和クイズ」では昔の記憶を掘り起こし、
「○○が流行ったよな~」と昔話に花が咲きました♪



PR

敬老会(準備編)

敬老会に向け着々と準備が進んでいます。
お花紙で作るお花、「祝い」の貼り絵、看板など本番に向け利用者様も一緒に作って頂きました。

 

「あら、これ繋げたらどうなるの?」


 
「この色のお花も綺麗ね」



「手に絵の具がついちゃった~」

2020年 パンジー夏祭り

 外は連日30度越えの暑さ。
元気に残暑を乗り越えましょう!

というわけで、ささやかな夏祭りを開催いたしました!


 

簡単そうに見えたボール投げ。
ボールに興奮したさくら(パンジー看板犬)に横取りされる場面も…。



手作りの魚つり。
「ヨーイ ピッ!」の掛け声で1分間何匹釣れるかを競います。
「もっと釣りた~い!」






  

昼食はお祭りといえば?のリクエストにお応えして、焼きそば、焼き鳥、枝豆などの屋台メニュー!

 


「たまに食べると美味しいわね」とご好評をいただきました♪

2020年 元気にすいか叩き

厳しい暑さが続きますが、パンジーご利用の皆様はお元気です。

夏と言えばやはり「スイカ」でしょう!


大きなスイカを用意し、まずは軽量。

「うーん、10キロ?20キロ?」

中には30キロと予想される方も。




今年のスイカは8kgでした!




さあ、はりきって叩きましょう!
 

他の利用者様からの「右!右!右!あー行き過ぎ!!」
などの声を便りに!



 


見事大当たりになるも、割れるまではいかず…。






主役のスイカは昼食でおいしくいただきました♪

2020年7月 朝顔が咲きました

夏の花といえば朝顔。
パンジー室内にも涼しげに朝顔が咲きました。

 



折るのも切るのも大変。
細かい作業もがんばりました!

 







「この色素敵ねー!」「あなた上手ね!」
と話し合われながら、素敵に仕上げていただきました♪



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne