忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24

2020年7月 さくら誕生会



7月19日お誕生日を迎え利用者様にお祝いをしていただきました!



犬用ケーキを皆様からひとさじずつ食べさせていただきました。






少しずつたくさんの方が手掛けてくださった毛糸玉貼り絵も可愛く完成!




7歳のお誕生日おめでとう!
これからもみんなのアイドルとして、元気に癒してね!
PR

2020年7月お誕生会

7月は、いつも素敵な声で楽しく歌をうたってくださるAさんのお誕生会です♪





スタッフからのメッセージカードとパンジー特製ケーキ、
とても喜んでいただけました!






ますます素敵な笑顔で、いつまでもお元気にお過ごしください!

2020年7月 トランプ大会


ババ抜きでは2手であがられる方が!
余りの速さにご本人もびっくり。

  


「後に続け」と頑張りますがなかなか上がりません・・・。

 





神経衰弱では 何度も同じカードをめくってしまい揃いません。
めでたく揃った時には皆様大喜びです。





ババ抜き、神経衰弱ときて七並べも行いました。
色が同じならマークは許してもらえませんか・・・(笑)

2020年七夕

 

ご近所の方からいただいた笹を玄関に設置。
綺麗に飾り付けをしました。





室内にも色とりどりの飾り付けと願い事があふれています♪



 

昼食にはおそうめんがつきました。
星形のにんじんに願いを込めて。

皆様喜んでくださりました♪

2020年6月 じゃがいも掘り

梅雨の晴れ間を見つけて芋掘りへ。
「土いじりって楽しいわ」と、暑い中も夢中で収穫体験をなさいました。



農家の方に堀り方のコツを伝授していただきました。
下まで掘らないとなかなかお宝が出てきません!
 






「見てみて~!こんなに掘ったのよ!」

お宝はパンジーのお料理やおやつとして皆様に美味しく召し上がっていただきます♪
 


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne