忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79

春の壁画(サクラ)



春の華やかな壁画が完成しました!
2月中旬よりコツコツと。少しずつみなさんのお力をお借りして・・・。

春といえば”桜”。桜の木の下には菜の花を咲き誇らせましょう!みなさんに構想をお話しすると、「あ~いいねぇ~♪」と目を閉じて風景を思い浮かべます。

桜、菜の花の向こうになにが見えますか?
何にしましょう・・・富士山?お寺?

いちスタッフの一存で、”大仏さま”をドンっと配置することにしました!
スタッフが書いた下絵をみてみなさんちょっと心配顔・・・
信じて信じてちぎって貼ってくださいました!
できあがった大仏さまをみて「あら、かわいいね」「お地蔵様?」「小坊主さん?」など、様々な感想を口々に気に入っていただけました。
桜の花もみなさんが細かい作業を丁寧にひとつひとつ開いて作ってくださったものを貼り付けて。


パンジーフロアは桜満開です!!
本物の桜が咲いたとウグイスが教えてくれたら、今年はお花見に行きたいですね!!
楽しみです♪
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne