忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [62]  [61]  [60]  [63]  [59

秋のお食事会

食べ物のおいしい季節になりました。
パンジーフロアも利用者様にお手伝いいただき、菊やいちょう、もみじと秋らしくなりました。


お待ちかねのお食事です。
今回のテーマは「季節の手作りお弁当♪」

お品書きには、おいもごはん、お吸い物、シュウマイ、お刺身、卵豆腐なめこあんかけ、カボチャサラダ、なます、フルーツなどが並んでいます。
ドキドキ、ふたをそ~っとあけて…
「あ!崎陽軒のシュウマイがある!」「私はマグロからね!」など皆様から思い思い楽しそうな声があがりました。




お食事の後にはホロ苦いコーヒーにちょっぴり甘いメレンゲクッキーを添えて。。。
「鎌倉もきれいでしょうね」「やっぱり日光かしら~」「京都もいいね」など秋の風景を思い出し
和やかな時間を過ごしました。




PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne