忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

2023年ふりかえり(9月お月見)

9月29日は中秋の名月(十五夜)です
少しずつ少しずつ季節はうつっているようです
29日にそっとお月見気分を味わいました

フロアに飾られた壁画には大きな満月にはうさぎが楽しそうにお餅をついています
すすき、お団子も配置し準備万端

で~た~で~た~つ~き~が~♪
うーさぎ うーさぎー なに見てはーねーる~♪

と大きな声で歌をうたい、目を閉じて夜空に浮かんだ大きな満月を思い浮かべます・・
目をあけると、そこには・・・・・!

満月を見立てたお菓子が!!


ゆっくり味わいながらいただきました
PR

2023年ふりかえり(9月敬老会)

大きなイベントの一つである敬老会を行いました
もちろん…お手伝いいただきながらの準備です
みなさま、いつもありがとうございます


きれいに飾りつけられスタートです
今年”白寿”をお迎えになる方がおられ、みなさんでお祝いさせていただきました!
スタッフが魂を込めて作った?紅白くす玉でお祝いです

おめでとうございます
いつまでもお元気でおすごしください!

さて!お待ちかねのお食事です
みなさんからそっとリクエストをとったり、おしゃべりの中から聞き取ったお話をもとにメニューを考えました
「見るだけでおなかいっぱいになりそうね!」「天ぷらがんばったなー」などお言葉をかけてくださるなか、乾杯のあとなごやかにお食事を楽しみました
 

そして、今年もカードとタオルをお祝いの品としてお贈りしました
是非お風呂の時などにお使いください


今年も元気にお祝いさせていただきました
いつまでもお元気で、来年もお祝いさせてください♪

ひなまつり

三月三日はひなまつりです
ひなまつりを感じたゲームをしてみました


指で弾いて枠にいれるゲームです
みなさんコツを掴むと次々に飛ばし入れておられました
さすがです‼

お食事はちらし寿司、おやつもひなまつりカラーで♡
華やかなお膳にみなさん喜ばれていました♪
 

☆おまけ☆

柏尾町内会文化祭

町内の文化祭が2月18日(日)に開催されました
そこに、なんと、今年はパンジーからも参加させていただきました!

少しずつみなさんにご協力いただきながら、たくさんの作品を作りました♪


2023年ふりかえり(8月なつまつり)

暑い毎日ですが、おまつりを行いました‼

まずは体操で体をほぐしましょう
 

おまつりといえば・・・?童心を振り返り思い出します
金魚すくい、的あて、あてくじ、ヨーヨー、おみこし・・
りんごあめ、わたがし、やきそば、たこやき、ビールにおでん・・
数あるお楽しみの中みなさんと一緒に考え準備したゲームを楽しみました!




楽しんだ後のお食事は、おまつりを連想するメニューに



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne